U-Factory業務日誌

ガンダムウォーNEXAに関する話題を中心?に、日々感じた事を管理人が書く日記。というか手記。

                                                                                    


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
                                                                                    

さて、3/16は何の日ですか?

どうもこんばんは
岩城で御座います

さて、皆さん、早速ですが
3/16は何の日かご存知ですね

そう、仕事の日です(泣

くぅ、折角予選会予約したのに、仕事入っちゃいましたよ

結局17日のガンスリにでるくらいしか
道がなくなってしまいました

チームシールドとかもでてみたいんですけどねぇ
如何せん面子がねぇ

昔と違ってプレイヤーが物凄く減ってしまったので
仕方ないと言えば、仕方ないのですが

そーいえば、ACEのルールがなんか変更されてましたね

セットカードがセットできなくなるらしいですが、
あんまり実害が思い浮かびませんねぇ

魔性の支配力で持っていかれないのは、地味に大きいのがも知れないけど

まぁ、次回の大会でどう変わってくるのか
ちょっと楽しみです

・・・・だから、私は行けないんだってばっ!!

こほん
まぁ、皆さん
楽しんで来てください


私は、遠い空の下から、良いなぁ、オーラを送り続ける事に致しましょう

では、今日はこんな所で
どうも岩城でした。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/04(月) 23:01:22|
  2. ネグザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
                                                                                    

新弾買って参りましたよ

どうも今晩は
岩城で御座います

最近、ガールズ&パンツァーの御陰で

チャーチル歩兵戦車

が物凄く格好よく見えてきてしまいました。

こ、これが英国面か?!


さてさて、ガンダムWarNEX-A最新弾『CROSS STORM』買ってきましたよ

とりあえず、自分使う分としては

シナンジュ・スタインと大胆不敵が非常に強かったので
個人的には満足です・・・

シナンジュ・スタイン、とりあえずあまりデメリットなく
合計5国、戦闘配備、高機動なので非常に有難いユニットかなぁと思います

まぁ、何となくデッキがまた重くなったような気もしないでも無いですがw

大胆不敵は、待ち望んでたロールカードで、
克つコスト軽くて複数ユニットをロールさせられるので
かなり注目度高いです

世間知らずが入れられなかったUC単は勿論、普通の構築デッキでも使えそう

後、キュリオス(テールブースター)ともう一つの人格くらいしか
使いそうなカードないですけど

青赤のウィニー対応能力が向上した事は真に喜ばしい

赤のユニーク?

あれについては一言物申したい!!
なんでカウンターじゃなくて、テキスト消去なんだい?
いや、決して弱くは無いんですけどね

でも、緑が7ダメとか訳解らない事言ってる状況を鑑みると
赤カウンターでも良いじゃんとか思わなくも無いのですが

てか、個人的に、今回一番美味しかったのは
緑じゃないかと思うんですけど、どうですかね

特にビグロが美味しいかと
機動、ビグ・ザム かギニアスがあれば3ターン目に出せますし

正直、ザクレロ 引退のお知らせなのでは?
と思ってしまわなくも無いですw

まぁ、全体的にどことなくきらりと光るカードが増えたような気が致しますので
そういう意味では、良いパックだったのではないかなぁと思います

紫がちょっと、がっかりだったかも


では今日はこんな所で
どうも岩城でした

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/25(月) 22:02:32|
  2. ネグザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
                                                                                    

シナンジュとはなんだったのか

どうもこんばんは
岩城で御座います

さて、今回は初っ端から
ネグザの話題ですよー

えー

シャイニングガンダム(シャイニングフィンガー)って強くない?

なんでグラフィックでもOKなの?
シナンジュは駄目なのに

っていうか、シナンジュとは何だったのか・・・


後、デルタガンダム(ウェイブライダー)が結構強い

序盤にZ系の大型ユニットをGにして置くことができるのと
本国のカードをGにできるので、ほぼドロー加速ユニットと言えなくもないですし

ついでに改装があるので、手札に加えたユニットをいきなり改装する事もできますし

相当嫌な動きをしそうです
今でも相当嫌なんですけどねぇ


個人的に一番嬉しいのは、もう一つの人格なんですけどね
赤青でドローと回復が常時でコモンとか、大喜びですよw
回復で微妙に悩んでたデッキなので割と有難いです


後は、GNアーマー TYPE-Dが、ちょっと期待を抱かせてくれそうな感じですよね
いや、こいつ自体はどうでも良いんですけどね
赤青の同クラスのユニットがでてくれるんじゃないかという期待がねw

気になったのは紫のカード
少々カードパワーが落ちたような気がします

TVが終わってしまったからですかねぇ、色々な意味でw

まぁ、いずれにせよ
今週末が楽しみです

では今日はこんな所で
どうも岩城でした

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/18(月) 22:08:35|
  2. ネグザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
                                                                                    

シャンブロさん、古い子も大事なカードになりましたね

どうもこんばんは
岩城で御座います

さて、先週末
久しぶりにHATWがありまして

新シャンブロを使った水中用デッキを組んでみたのですが

面白いけど、物凄く勝てない

不思議なデッキに仕上がってしまいました。

で、言うか、ゾゴックと海中の侵略者が1ターン目にでたりするとかなり強いです
それなんてウィニーw

後、予想外だったのが旧シャンブロ

シナンジュ(バズーカ)の所為で非常に重要なユニットになりました
-4/-4/-4修正与えられるのはかなり強いです

そんな訳で、今回は色々とデッキが強くなりました
メインサイコミュデッキなんですけどねぇw

もう少し直して
3月の大会でも行ってみようかしらと思ってます


話は変わりまして
新カードの話題を


ぱっと見ですが

カテゴリーFが非常に面白いですw

是非、茶のフロスト兄弟デッキを組んでみたいと思いましたねぇ

前作でもそうでしたが
何故こうもフロスト兄弟は、マニア心を擽るのでしょうか

フェブラル、ドラゴンガンダム辺りにカテゴリーFをつけると
フロスト兄弟デッキは非常に面白い動きをするデッキになりそうです

まぁ、茶のソース全然持ってないんで、組むのは一苦労しそうですけど

後、クロスボーンが漸く戦えそうな感じのユニットがでてきましたね

X3の方はアンタッチャブル能力
F91ハリソン機の方は、GのF91をひっぱりだす能力

どちらもかなり強力な能力です
ただ、本家F91がでてないのに、ハリソン機が出てくるのは
正直どうなのよ?
と思わなくもないのですが

割と多いですよね、ネグザ

他に注目したのは、
シン・マツナガ ゲルググJでしょうか

コストが重いのが少々ひっかかりますが、自身が戦闘エリアにいなくても
防御が下げられるのは結構偉いです

緑赤サイコミュデッキ
コストがなんとかなれば、あるかも知れませんw

では、今日はこんな所で
どうも岩城でした。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/12(火) 20:34:17|
  2. ネグザ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
                                                                                    

岡部いさく先生を呼ぶとは

スタッフはよく解っていらっしゃるw

どうもこんばんは
岩城で御座います

さて、冒頭から何の話かと申しますと

これを漸く買いましてね

最近見たアニメの中では
やはり抜群に面白かったですね

というか、DB買ったのこれが初めてだったりします

これ埃を被っていたPS3にも、漸く仕事が与えられます。

それはさておき
やはり本編を見直しても面白いのですが

何よりDBを買って一番美味しかったのは
スタッフコメンタリーでしょうか

プロデューサー、スーパーバイザーの鈴木さんは読めてましたけど
軍事評論家の岡部いさく先生が来るとは思わなんだw

岡部先生といえば、
ストラトスフォーの解説動画で非常に面白かったのを覚えていたのですが、
まさかこちらにもゲストで来るとはねぇ

まぁ
ほぼ全編、戦車と英国面の話しかしてませんでしたけどw

初回版は高いですが、通常版は普及してきてますので
興味のあるミリタリー好きの方、是非どうですか、DB


えーと、ネグザの方は
コモンのEz8を見てると、ネグザの行く末に不安しか覚えないのですが

大丈夫なんですかねぇ、こんなパワーインフレカード出しちゃって・・・・

では、今日はこんな所で

テーマ:アニメ・ゲーム・二次元・まとめ画像 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/02/04(月) 21:49:55|
  2. 一般手記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

岩城 大

Author:岩城 大
相手が吃驚したら満足、という
少々ひねた管理人が運営する
TCGサイト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

